Vn.弾きTomomiのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベリコ豚

日本に帰って来る前に、せっかくフライブルクにいるんだから行かないと勿体無い!ということで、フライブルクの中央駅から40分ほどでいけるTitiseeに行ってきました。







7月末に一泊二日でバルセロナに旅行に行ったのですが、そこでイベリコ豚の生ハムの虜になり…その味が忘れられなかった私はフライブルクに戻ってきてからもイベリコ豚を探す毎日。。Titiseeも観光地として色んなお店があって、Schwarzwald(黒い森)のハムが売っていたので、買ってボートの上で食べました♪



やはりイベリコ豚にはかなわなかった。。けど美味でした!

日本でも外国の食品が売ってあるお店では必ずイベリコ豚とドイツビールを探すのですが、2箇所くらいでイベリコ豚発見!今ドイツビールはどこでも買えるのですね(値段は4倍以上だけど)。イベリコ豚は、バルセロナでは2ユーロでパックのものが買えたのですが、やはり日本だと高くて1000~1500円。。。気軽に買える値段ではないので、今度何か自分が特別に頑張ったり結果を残せたりした時に買いたいなぁと思いました!食べるためには頑張らなければ。。

スポンサーサイト

12月と1月

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。
12,1月と、すごく忙しくしてました。

今までの私にとってはありえないくらい毎日予定が入っていて、今改めて手帳を見るとよくこなしていたなーとしみじみ。

この二ヶ月で日本には2回行き、スイスのZürich, ドイツのMünchen, Wiesbaden, Mannheim, Villingen, Baden-Baden, フランスのDijonなど、いろいろなところに行けたので楽しかったのですが。

Zürichに行ったときはちょうどクリスマスマーケットのやっている時期で、駅構内にはスワロフスキーのツリーがありました!



先についてる個々のスワロフスキーがキラッキラッしてたのですが、写真だと実際よりも綺麗さが伝わらなくて残念(>_<)


そして日本では長野県の白馬までスキーに行きました!

スキーは中学校の時のスキー教室以来なので、とてもテンションが上がって楽しかったです。宿には温泉がついていて、食事も美味しくて幸せでした。



そして日本の食事の美味しいこと美味しいこと!!



これは名古屋に行った時に食べた味噌カツ定食(^^)



これはスーパーで買ったお寿司。



日本にいるときは当たり前だったものがとっても貴重でありがたく感じる(>_<)

やはり自分は日本人なんだなと感じる瞬間。


…そして今時差ボケの真っ最中でございます。。

日本→ドイツ の時は今までそんなに時差ボケになったことはないのですが、今回使用したのが日本を深夜に出発する深夜便。ドイツには早朝の5時過ぎに着く便です。

フライブルクの家についた時に疲れすぎて、それから夜まで爆睡してしまったのです。

それから毎日昼寝が日課になってしまい、昨日なんて15:30に寝て深夜1:30に起床という…。

これはどこかで睡魔に耐えて我慢しなければいけませんね。。


でもこれから少しゆったりできるので、のんびりと色んなことを消化できたらいいなと思います♪


ところで、12月、1月始めとフライブルクは暖かくて、最高気温が13度になる日も。ようやく最近寒くなってきて、東京と同じくらいの気温になりました。東京寒かったなぁ。春まであと2ヶ月ちょいですね…!今風邪が流行っていますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

Lindtのチョコ

そういえば、ルツェルン駅では常時Lindtのチョコを無料で配っていました。

そのチョコレートが美味しくって、2回時間帯をずらしてもらいに行きました(笑)

その味が忘れられなくてフライブルクに帰ってきてから買ってしまいました。

100g 2.95€



数えたら11個入りでした。このチョコ、口の中で外側のチョコを割ると中からとろ~ってもうそれはそれは…。でもこれ食べきったら自粛します。ドイツのチョコって美味しいんだけどそれに比例してカロリーも高いんです。



私はRitterのSportシリーズが好きで常備してるのですが、その板チョコ一枚のカロリーが525キロカロリー。日本の板チョコって、だいたい300キロカロリーくらいじゃないですか?このチョコ、サイズは小さく見えるけど、そういえば厚みがあるんです。




練習の気が散るたびに冷蔵庫を開けてひとかけら口にポイ、ポイと…。今気づいたけど、なくなるペース早いかもだ…。笑 帰国のたびに「あれー?ちょっと雰囲気変わったね(*゚∀゚)(太った?なんて言えないしなぁ…)」と気を遣わせないように気をつけます…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。