Vn.弾きTomomiのブログ



12月と1月

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。
12,1月と、すごく忙しくしてました。

今までの私にとってはありえないくらい毎日予定が入っていて、今改めて手帳を見るとよくこなしていたなーとしみじみ。

この二ヶ月で日本には2回行き、スイスのZürich, ドイツのMünchen, Wiesbaden, Mannheim, Villingen, Baden-Baden, フランスのDijonなど、いろいろなところに行けたので楽しかったのですが。

Zürichに行ったときはちょうどクリスマスマーケットのやっている時期で、駅構内にはスワロフスキーのツリーがありました!



先についてる個々のスワロフスキーがキラッキラッしてたのですが、写真だと実際よりも綺麗さが伝わらなくて残念(>_<)


そして日本では長野県の白馬までスキーに行きました!

スキーは中学校の時のスキー教室以来なので、とてもテンションが上がって楽しかったです。宿には温泉がついていて、食事も美味しくて幸せでした。



そして日本の食事の美味しいこと美味しいこと!!



これは名古屋に行った時に食べた味噌カツ定食(^^)



これはスーパーで買ったお寿司。



日本にいるときは当たり前だったものがとっても貴重でありがたく感じる(>_<)

やはり自分は日本人なんだなと感じる瞬間。


…そして今時差ボケの真っ最中でございます。。

日本→ドイツ の時は今までそんなに時差ボケになったことはないのですが、今回使用したのが日本を深夜に出発する深夜便。ドイツには早朝の5時過ぎに着く便です。

フライブルクの家についた時に疲れすぎて、それから夜まで爆睡してしまったのです。

それから毎日昼寝が日課になってしまい、昨日なんて15:30に寝て深夜1:30に起床という…。

これはどこかで睡魔に耐えて我慢しなければいけませんね。。


でもこれから少しゆったりできるので、のんびりと色んなことを消化できたらいいなと思います♪


ところで、12月、1月始めとフライブルクは暖かくて、最高気温が13度になる日も。ようやく最近寒くなってきて、東京と同じくらいの気温になりました。東京寒かったなぁ。春まであと2ヶ月ちょいですね…!今風邪が流行っていますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!


