Vn.弾きTomomiのブログ



試験終了!

この前の月曜日にフライブルク音楽大学Masterでの最後の試験が終わりました!

単位も全部取って、試験も全部受けたので、あとはドイツ語の曲目解説を書いて提出するだけなのですが、これが一番大変だったりするんだよなぁ。。(>_<)

その後は日本に帰ります!9月から東京音楽大学大学院に通います^^新しい生活にわくわく♪

今はインターン生として最後のオーケストラの演奏会に向けて練習している毎日なのですが、それと同時に帰国するための様々な手続きに追われています(>_<)

あとちょっと、帰国日が決まっているので踏ん張れるのですが大変です~!

日本に帰ったら何を食べよう、携帯電話はどうしよう、美容院に行きたいなぁ、洋服もほしいなぁ☆ってことを考えて自分のエネルギーにしてます。笑

でもここで知り合った人たちと別れが近づいているのは本当にさびしいですー(T_T)彼らたちと過ごす時間も大事にして、思い出を日本に持って帰りたいです!

あとちょっと、ラストスパート頑張ります!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

