Vn.弾きTomomiのブログ

スポンサーサイト


イベリコ豚

日本に帰って来る前に、せっかくフライブルクにいるんだから行かないと勿体無い!ということで、フライブルクの中央駅から40分ほどでいけるTitiseeに行ってきました。







7月末に一泊二日でバルセロナに旅行に行ったのですが、そこでイベリコ豚の生ハムの虜になり…その味が忘れられなかった私はフライブルクに戻ってきてからもイベリコ豚を探す毎日。。Titiseeも観光地として色んなお店があって、Schwarzwald(黒い森)のハムが売っていたので、買ってボートの上で食べました♪



やはりイベリコ豚にはかなわなかった。。けど美味でした!

日本でも外国の食品が売ってあるお店では必ずイベリコ豚とドイツビールを探すのですが、2箇所くらいでイベリコ豚発見!今ドイツビールはどこでも買えるのですね(値段は4倍以上だけど)。イベリコ豚は、バルセロナでは2ユーロでパックのものが買えたのですが、やはり日本だと高くて1000~1500円。。。気軽に買える値段ではないので、今度何か自分が特別に頑張ったり結果を残せたりした時に買いたいなぁと思いました!食べるためには頑張らなければ。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

